ページトップへ

マリアージュの開運結婚式でお幸せな人生のスタート

マリアージュ ガーデン&ホテルズ マリアージュ吉野0299-26-8800
お問合せ・資料請求 FAXお申込書
トップページ サイトマップ 最適プラン診断 ブラシダル相談会 マリアージュ写真館  
マリアージュの想い プラン一覧 挙式オプション 挙式場 料理 ドレス・衣装 披露宴会場 館内外施設 交通案内
  ご神殿  【石岡市の結婚式ならマリアージュ吉野】

2014年7月30日
カテゴリ:スピリチュアル



水戸市と土浦市、つくば市の間の石岡市にある『開運結婚式』と『日本一の幸せの白いハト』で有名なマリアージュ吉野(マリアージュガーデンアンドホテルズ)の山本恵莉子です。

いつもお読みいただき有難うございます。

舞love龍の池の巻 第3章「ご神殿」

吉野殿

吉野殿

 

冬の夕方は、暗くて寒い。けれども、結婚式場は、宴会のお客様で大賑わい。舞ちゃんとドレーヌは、マイクロバスの後ろに回って、目立たないように、ご神殿の庭に入った。

―どうか、無事に戻って来られますように。お祈りをしながら、舞ちゃんは、たいこ橋を渡っていく。たくさんのお客さまが集まるときは、「みんなが、神さまに護って頂けますように。」って、社長である舞ちゃんのママは、夜も、ご神殿の扉を開けておく。「ご神殿は、お店の玄関を向いて建ててあるから、出入りする人たちを、神さまがいつも見ていてくださるのよ。舞も、玄関を通る時は、ご挨拶してね。」これは、ママの口癖。

ご神殿の入口で、お鈴を鳴らして頭を下げて、中へ進む。ご神殿に入ると、舞ちゃんは、普段でも緊張するけれど、今日はひとしお。心臓の鼓動が、自分でも聞こえてきそう。

  ご神殿の中('ω')

ご神殿の中(‘ω’)

「ねぇ、ドレーヌ、私の胸、とってもドキドキしている。」

「ドキドキするから動悸って言うのかな?」

「真面目な顔で面白いこと言うのね。」

「舞ちゃんがかわいそうなくらいに緊張してるんだもん。」

「ありがとう。・・・じゃあ、動悸、息切れには?」

「宇津救命丸!」

「それは、夜泣き、かんのむし、赤ちゃんの薬だわ。」

「そうとも言うね。え~と、動悸、息切れには、・・・。」

「救心でしょ!」

笑って、ドキドキが、すっかり治まった舞ちゃん。「騒がしくて、すみません。」って、心の中で神さまに謝った。

ドレーヌはエヘンと、咳払いをすると、真面目な顔に戻って、奥の正面に光っている大きな御神鏡の前に立った。舞ちゃんは、少し後ろの左側に立っている。

ドレーヌが、両手を胸の前で合わせて静かに、けれど、しっかりと唱え始めた。

「大きな、大きな見上げても見えぬほど、大きな大黒天さま、その大きなる福の袋を持ちたるお姿を先頭にして、琵琶を持った大弁財天さま、釣竿を持った恵比壽さま、鎧をきた毘沙門天さま、長きお顔の福禄寿さま、白いお髭の寿老人さま、腹の出でたる布袋さま。」

と7人の神さまの名前が、出揃ったとたん、鏡がきらりと光った。ドレーヌは、急いで斜め左後ろを振り向いて、舞ちゃんの手を取った。

手をつないだ二人は、ドレーヌが先になって、鏡の中へと吸い込まれて行った。



最後までお読みいただき有難うございました。


お問い合わせはこちら
マリアージュ吉野お問い合わせ窓口
0299-26-8800
お幸せな人生のスタートはマリアージュ吉野、ホテルグランマリアージュ、吉野殿、
サンタマリア教会、バラのチャペル、虹のチャペルで!
小さな結婚式が大人気!
http://mariage-gh.com/lcc.htm
ご婚礼・ご宴会・七五三
マリアージュ吉野
〒315-0038 茨城県石岡市旭台2-16-5
(ジャスコ石岡近く)
TEL 0299-26-8800(代) FAX 0299-26-2128
専用駐車場500台
ご婚礼・ご宴会・ご宿泊
ホテルグランマリアージュ
〒315-0014 茨城県石岡市国府1-1
(JR石岡駅となり)
TEL 0299-22-4100(代) FAX 0299-23-2400
専用駐車場150台


【きっと幸せになるんだよ】
開運招福
舟漕ぎ出したなり
舟ゆっくりと動き波動き
大龍神風起こすなり
さて ここに大弁財天
舟の先に立ち 雲払うなり
舟出なり


 
}A[W K[fzeY }A[Wg0299-26-8800
⍇E FAX\
Copyright(c) Mariage Garden & Hotels All right reserved.